Friday, October 20, 2006

フロア リフォーム diy

不動産ファンド関係の人がいましたので、捕まえていろいろ聞いていました。。
契約してしまったは良いが、今度は下請け業者がその金額では動いてくれない。。
旧耐震基準の建物は、構造計算書をチェックしただけでは、どの強度を判断することができませんので、耐震診断をする必要があります。。
いくら勤務先が立派でも、本人に会ってみなければ、判断は下せませんよね。
 
本箱の整理をするつもりで、作業を開始したのにもかかわらず、気がつけば、また本を読み返している始末。
同じ家でも、建物面積の計算方法をちょっと細工して、建物面積を大きく計算すれば、坪単価を下げて表示できることについてはもう繰り返さなくても良いですよね?
工事中はもちろんですが、完成後もメーカー側の定期点検がありますから。
街並みの古いところでは、道路の幅を広げるというような都市計画道路が割と多いです。
 
共用部分だらけなのがマンションです。
自社の建物についての知識は当然のこと、他社との客観的な比較。
思った価格で売却できなければ、一旦、売却活動を止めて、計画を練り直すことができる。
弊社の提案できるものが、そのお客さんに会うのか合わないのか?早めに見極めたいんです。

No comments: